パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

子供アニメ映画会って知ってますか?

こんにちは。パパぱんちです。

子供アニメ映画会ってご存知ですか?さらぴこがたまに保育園で↓こんな「わりびき券」をもらった来るんですが、なんか怪しい(笑)

f:id:papapunch:20180228234337j:plain

アンパンマンとかちょっと顔違うし・・・しかも「7本全部見られます」って。この時代にググってもあまり情報が出てこない時点でどうなのよと。むかーし上京した頃に原宿で映画の回数券?みたいなチケットを売りつけられそうになったのを思い出しました(笑)。

 

ということで2/3に行ってみました!場所はさいたま市民会館おおみやです。

f:id:papapunch:20180228234817j:plain

まぁ市民会館という場所柄そんなに心配はしていなかったんですが、大宮駅からさらぴこがなかなか歩かず遅刻・・・。着いたら人が誰もいなくて焦りつつ、入り口に入ると簡易テーブルに受付のお姉さんが一人いたので料金を支払い中に入りました。

f:id:papapunch:20180228235239j:plain

結構人いるし。むしろ混んでる・・・。結局、各アニメが10~20分刻みで切り替わっていく感じで飽きなくていいかも。ただ、アンパンマンとかそもそもアンパンマンが誕生するところから始まって、これは本当に原作なのかと疑いながら見てました(笑)。子供連れの家族が多く、館内もガヤガヤしてるし、泣いてる赤ちゃんとかもいて周りに気を使わなくていいことろは楽ですね。案の定、さらぴこも1時間持たずに「もう出る」と言い出してダダこね始めたので途中で退出。正直、普通の映画館ではまだとても大人しく見てられないですが、この環境、料金なら気楽に行けるので、むしろおすすめのイベントでした!(怪しんですみませんでした)

f:id:papapunch:20180301000143j:plain

ちなみに隣に公園もあって遊んで帰れるのもいいですね!また行きたいけど次はいつ開催なんだろう・・・