パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

川口市立グリーンセンター

こんにちは。パパぱんちです。

最近仕事が忙しくてなかなかブログを更新出来ませんでした。って好きで書いてるだけど、更新出来てないとなんかモヤモヤしちゃって・・(笑)

 

さて、先週末はさらぴこと川口のグリーンセンターに行ってきました。

グリーンセンター

f:id:papapunch:20180314235302j:plain

ここもお気に入りで二人でたまに遊びに行くんですが、いつも車ですね。というのも駅からは結構遠いし、最寄駅も埼玉高速鉄道新井宿駅なんでJRユーザーのパパぱんち的には不便で・・(最寄りの方すみません)。そのせいもあってか駐車場がたくさんあるのはいいですね!

さて、肝心の中身?ですが、まず入園料が310円かかります(4歳児までは無料)。年間パスポートが1,050円なんで4回行けば元が取れるので年パス所持者も多いんじゃないでしょうか。あとイベントを除けばそんなに混んでないのもいいですね。

園内は結構広くてこんな感じです。

園内マップ

さらぴこと一緒だと基本マップ右上の遊具があるところで遊ぶんですが、大芝生とか温室とかも結構面白いです。つつじ山や広場の花もすごい綺麗です。

遊具も結構充実してまして、中でもこのテンボウスベリダイがお気に入りです!

f:id:papapunch:20180314234054j:plain

そこそこスピードも出て楽しいし、親子で一緒に滑れるから安心ですね。ここに行くと大体これを3~4回やらされます(笑)子供ってほんと飽きないですよね・・・

階段を上っていく途中に見える景色もいいですね。大きなローラー型の滑り台もかなり楽しいです!

f:id:papapunch:20180314234207j:plain

あとはミニ鉄道も遊具スペースを周遊出来て楽しいです。こちらは入園料とは別に1回210円(大人も子供も)かかるのがたまにキズですが。

f:id:papapunch:20180314234456j:plain

園内ではレストランもあるし、軽食も売っているので、朝から行って一日遊べるポテンシャルはあります。この時期でもいろんな花が咲いていて綺麗でしたが、5月にはツツジ山が見ごろになるようなので是非また行こうかと思います!

 

f:id:papapunch:20180314234638j:plain