パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

困ったときのイオンモール

こんにちは。パパぱんちです。

今日は結構雪が降って寒かったですね。休みの日に雨が降るとさらぴこと外に遊びに行けないので時間が経つのがものすごく遅く感じます(笑)パパぱんちは家で遊ぶのが苦手というか、同じおもちゃ、遊び方だと自分が飽きちゃうので・・・すみません。

ということで天気が悪い日は高確率でショッピングモールに行きます。行くところは、コクーンシティイオンモール与野、ステラタウンららぽーと富士見あたりでローテーションしています。今日はイオンモール与野に行ってきました!

さらぴこが産まれる前までは都内に住んでいたので周りにイオンがないし、行ったこともなかったです。そして正直、イオンって地方の商店街を潰してるイメージがあって嫌いでした・・・(完全な偏見です)。ただ、最近思うのはイオンモールは子育て家族にとってはまじで神ですね。ほんと一日中滞在できるポテンシャルがあります。特にさらぴこと出かける時にネックになる①トイレ、②食事に困らないのが素敵です。

 

①トイレはどこにでもあることはあるんですが、綺麗なトイレは少ないですよね。あと、駅ビルとかだと女性用にしかオムツ交換台がないところも結構多くて困ることも多いです(これはパパあるあるだと思います!)。

 

②食事はパパママ共通ですね。ただ、パパぱんちだけかもしれませんが、うまく食べさせるスキルが低いというか、さらぴこも朝ごはんと週末位しかパパぱんちと一緒にご飯を食べないので、二人きりだとさらぴこも食べるのがいつもより下手くそになったり、ふざけたりして周りに迷惑をかけるのでファミレスよりもフードコートの方が気が楽です(ファミレスだと定員さんに気を遣うんですよね・・)。

 

ちなみに今日はこんなイベントもやってて、さらぴこはスタンプラリーをやったり解放されてるおもちゃで遊んだり楽しそうでした。色んなイベントもよく考えるなーと感心します。あとはガチャガチャの数さえ減らしてくれたら言うことないんだけど・・・今日も1回やらされました(笑)

 

f:id:papapunch:20180321231341j:plain

謎のゆるキャラ「大福くん」と戯れるさらぴこ・・・

 

f:id:papapunch:20180321231440j:plain

先月はこんなクッション滑り台もありました!1回100円で結構やらされました・・・