パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

トトロブーム

こんにちは。パパぱんちです。

最近はさらぴこがとなりのトトロにハマっていてよくアニメを見ています。ストーリーはあまり理解できていないようですが、トトロそのものやトトロに会いに行く時に通るトンネルが大好きで同じシーンばかりずっと見ています(笑)

 

f:id:papapunch:20180422000955j:plain

 

そんなトトロブームの最中、近くの公園でトトロのトンネルみたいなスポットを発見!といっても前から遊んでた場所だったんですが、改めて見てみると結構似てる・・・。数メートルくらいしかなくて短いのが残念ですが、今後しばらくはここで遊ぶことになりそうです(今日も一時間くらいずっと遊んでました・・)。

 

f:id:papapunch:20180422001046j:plain

 

そういえばウクライナのクレベンというところに「恋のトンネル」というトトロに会えそうな場所があるみたいですね。これは是非とも行ってみたい!

 

f:id:papapunch:20180422001932j:plain