パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

りっくんランド

こんにちは。パパぱんちです。

GWもいよいよ明日で終わりですね。パパぱんちは帰省したり、毎日さらぴこと遊びまわっていたら大分疲れが溜まってきました・・・(苦笑)

今日はさらぴこと「りっくんランド」に行ってきました!みなさん「りっくんランド」ってそもそも知ってますか?パパぱんちも最近発見したので偉そうには言えないんですが、正式には 陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」 という陸上自衛隊朝霞駐屯地に隣接する自衛隊の施設です。「りっくんランド」の画像検索結果

陸上自衛隊広報センター りっくんランド

 

このレトロなHPも面白いです・・

 

これがなかなか素敵な施設で、昨日今日と「こどもの日フェア」というイベントをやっていました。専用車両とかは常設しているものが大半だと思うんですが、装備品展示とか、車両体験搭乗とか、体験喫食ということで自衛隊炊事者で作るカレー(250円、安すぎ・・)が食べられたりします。

 

【イベント内容 300504kodomonohi

 

特に自衛隊車両の体験搭乗はすごい人気みたいで、開館時間10時で10時半前には着いたんですが、既にいっぱいでした・・。そりゃこんな機会でもないと乗れないしね!

 

さらぴこは、塗り絵や折り紙や服装体験コーナーでコスプレしたり、カレー食べたり(結構並んだけど)、AEDを隊員さんに教えてもらったりでかなり満喫して帰りました!

f:id:papapunch:20180505221738j:plain

こんな戦車?がたくさん並んでるだけでも男性なら?結構テンション上がっちゃいますよね。さらぴこが何度がよじ登ろうとして必死で止めてました(笑)

 

りっくんランド、おすすめです!