パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

与野公園のバラ園

こんにちは。パパぱんちです。

今週末は天気が良かったですね。今日はさらぴこと与野公園で遊ぶついでにバラ園を見てきました!

http://blog.sgp.or.jp/findpark/chuou/yono.shtml

実は5月中旬にも一度見に行きましたが、↓こんな感じで7分咲き位?な感じだったのでそろそろ満開かなと思い向かったんですが、

 

f:id:papapunch:20180603224627j:plain

 

 

f:id:papapunch:20180603224833j:plain

めっちゃ減ってるし・・・

 

もう完全にピークアウトしてますね。人もまばらでゆっくり鑑賞出来ました(笑)

与野公園は駐車場もあるのでいつもは車で行くんですが、2ヵ所合わせて30台くらいしか入らないので、混雑に備えて自転車で行ったのに・・・。

 

f:id:papapunch:20180603225305j:plain

枯れ気味ですが、まだ元気そうな花も

 

悔しいのでいつも以上に遊んできました!この時期はじゃぶじゃぶ池もあっていいですよね。ただ、不覚にも着替えを忘れてしまったので、パンツ&下着で遊ばせる、かつ濡らさない様にさらぴこによく言って気かせたんですが、5秒後には池にダイブしてました(苦笑)

結局、上着のワンピースと緊急用のオムツを履いて帰ることになりました。

 

f:id:papapunch:20180603225411j:plain

必死に遊ぶさらぴこ

与野公園はスペックが高くて気に入っています。遊具も充実してますし、↓こんな難易度の高いものもあるので、もっと年を重ねてもまだまだ楽しめそうです。

 

f:id:papapunch:20180603225946j:plain

 

公園内には神社や池もありますし、丘や森?みたいな感じの場所もあるので探検気分も味わえるのもいいですね。あと、かくれんぼすると探すのが大変です・・・