パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

蕨市民公園

こんにちは。パパぱんちです。

少し前ですが、蕨市民公園に行ってきました。蕨市さいたま市の隣ですが、あまり縁がなくて一度蕨駅を降りて周辺を探索したことがある位で実質的には蕨市デビュー?です。

蕨市民公園(埼玉県蕨市) | 埼玉なび

蕨市民公園に行った目的はこの大きなアスレチックです!

f:id:papapunch:20180616215256j:plain

 

なかなか都会では見ないサイズ感。さらぴこは複合遊具とかアスレチックが大好きで遊び方もなかなか激しいので、付いていくのも大変ですが、小さいサイズの遊具よりもこの位のサイズの方が大人も上りやすくて楽だったりします。

 

f:id:papapunch:20180616215829j:plain

こういうところも探検感があって楽しいですよね。ただ、流石に大人には狭くて腰が痛い・・・。ほかにもターザンロープもあるので、満足度はかなり高いです。さらぴこは2歳の頃からターザンロープに乗れるようになったので驚いたんですが、空いてると何度も付き合わされるので大変です(一人で乗れますが、一応並走して落下に備えてるので)。

 

f:id:papapunch:20180616220028j:plain

 

公園自体も広くて、遊具や砂場もありますし広場があるのもいいですね。ブランコが幼児用のすごく小さいものしかなくてさらぴこ的にはイマイチだったようですが、隣に塚越公園という公園があり、そこに大きなブランコが4台あったので助かりました!

塚越公園(埼玉県蕨市) | 埼玉なび

 

じゃぶじゃぶ池もあるので、夏は一日中遊べそうです。この日も暑かったので、水遊びでパンツが濡れたので駐車場で着替える羽目に・・・。ただ、駐車場が無料なのはナイス!

 

蕨市民公園バーベキュー場

 

他にも、桜の木の傍ではバーベキューも出来るらしいです。利用条件はあるようですが、こんな住宅街にある公園でバーベーキューができるのはいいですよね!今度是非やりたいです。