パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

自己紹介 ブログを始めます

こんにちは。パパぱんちです。

ブログをご覧頂いてありがとうございます。

 

私はさいたま市在住のサラリーマンです。妻と3歳の娘と犬と一緒に暮らしていますが、娘と一緒に出掛けるのが最近の趣味と化しておりまして、その経験や少し?の苦労を色々な方と共有できればと思いました。いつまで続くのかあまり自信はありませんが、出来れば子育てに奮闘しているパパに読んで欲しいです 笑

 

さて、冒頭の「パパぱんち」ですが、娘からの呼び名でして、いつの間にか定着していました・・・。由来は諸説ありますが、一時期アンパンマンの「アンぱんち」を勝手に「パパぱんち」として遊んでいたのですが、そのブーム?が終わってから数ヵ月経過してからいきなりこの呼び名で呼ばれるようになりました。まぁでもこの呼び名もまた変わるかもしれませんので、その時はプロフィールを変えないとな・・・。