パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3mmバリカン

こんにちは。パパぱんちです。 引き続きこぷについて。さらぴこが産まれてからは基本的に毛を短く刈り込んでいます。犬種はロングコートなんですが、元々スムースかと思うくらい伸びないんですが、それでも毛がたくさん抜けると衛生面も心配ですし、爪も自分…

さらぴことこぷの添い寝

こんにちは。パパぱんちです。 さらぴこが2歳になってからはこぷ(ミニチュアダックス)と一緒に遊んだり、散歩に行ったり出来るようになりました。ただし、散歩はさらぴこを抱っこしながらこぷを散歩する羽目に張ることもしばしばですが・・・。相変わらず…

困ったときのイオンモール

こんにちは。パパぱんちです。 今日は結構雪が降って寒かったですね。休みの日に雨が降るとさらぴこと外に遊びに行けないので時間が経つのがものすごく遅く感じます(笑)パパぱんちは家で遊ぶのが苦手というか、同じおもちゃ、遊び方だと自分が飽きちゃうの…

ごはんの悩み

こんにちは。パパぱんちです。 最近、ごはんについてすごい悩んでいます。さらぴこは飽きっぽくて、集中してごはんを食べることができません。というか席に座っている時間は略なくてすぐに遊びに行ってしまいます。食べてくれないのも困るので、結局遊んでる…

犬のやきもち

こんにちは。パパぱんちです。 犬を飼っている方は経験があると思いますけど、こぷ(ミニチュアダックス6歳)もかなりやきもちを焼きます。さらぴこが産まれてから自分の地位が下がってしまったことも影響していると思うんですが、特に平日帰宅した時、寝て…

川口市立グリーンセンター

こんにちは。パパぱんちです。 最近仕事が忙しくてなかなかブログを更新出来ませんでした。って好きで書いてるだけど、更新出来てないとなんかモヤモヤしちゃって・・(笑) さて、先週末はさらぴこと川口のグリーンセンターに行ってきました。 グリーンセン…

共働きパパ 悩みと本音

こんにちは。パパぱんちです。 今日の日経新聞の朝刊に「共働きパパ 悩みと本音」という記事がありました。 www.nikkei.com 内容は大いに共感できるものですね。みんな料理とかもやっててすごいな・・・。ただ、一番自分に刺さったのは、「悩みはない?」と…

パパとおでかけ

こんにちは。パパぱんちです。 1歳頃から娘のさらぴこと一緒に出掛けるようになりましたが、出かけてからもご飯とかトイレとか我儘とか色々大変ですが、出かけるまでが大変なこともあります。最初のころ(1歳過ぎあたり)は、もう有無を言わさず抱っこして連…

子供アニメ映画会って知ってますか?

こんにちは。パパぱんちです。 子供アニメ映画会ってご存知ですか?さらぴこがたまに保育園で↓こんな「わりびき券」をもらった来るんですが、なんか怪しい(笑) アンパンマンとかちょっと顔違うし・・・しかも「7本全部見られます」って。この時代にググっ…