パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トトロブーム

こんにちは。パパぱんちです。 最近はさらぴこがとなりのトトロにハマっていてよくアニメを見ています。ストーリーはあまり理解できていないようですが、トトロそのものやトトロに会いに行く時に通るトンネルが大好きで同じシーンばかりずっと見ています(笑…

大崎公園~浦和くらしの博物館民家園

こんにちは。パパぱんちです。 先週末ですがいい天気だったのでさらぴことこぷと大崎公園に行ってきました(久々にママも一緒!)。さらぴこはママが一緒だと甘えてすぐワガママを言うのですが、折角家族みんなで出かけてるのに叱ってばかりでも嫌なんであま…

忠犬こぷ?

こんにちは。パパぱんちです。 こぷ(ミニチュアダックス)は、家の誰かが出かけるとドアの前でじっと待っています。おやつとか遊びとかをする場合は別ですが、置いて行かれたと思ってるのかひたすら帰りを待っています。 見ての通りフローリングと毛並みの…

予防接種(狂犬病)

こんにちは。パパぱんちです。 今日はこぷの狂犬病の予防接種の日でした。毎年さいたま市役所でやってくれるんですが、そこそこ混んでるので結構待ちます・・・。色んな犬がいましたが、なんとなくパグとかフレンチブルドックが多かったような。パパぱんちは…