パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

わくわくドーム

こんにちは。パパぱんちです。

今日はさらぴこと朝霞市にある「わくわくどーむに行ってきました!

asaka-wakuwakudome.com

f:id:papapunch:20180520224436j:plain

※プールにテンションが上がって駆けだすさらぴこ

 

最近、暑い日が多いので屋内プールによく行っています(オムツが取れたのもありますが)。この時期だとまだそこまで混んでないのもいいですよね!「わくわくどーむ」の温水プールは中も広くて、さらぴこは主にこの二ヵ所で遊びました。

幼児プール流れるプール

幼児プール ・50平方メートル ・深さ0.3m/0.5m 流れるプール ・幅4.0m/深さ1.05m ・外周約110m

深さ30、50㎝だとかなり安心感がありますね!流れるプールは浮き輪必須ですが、自前の浮き輪を持ち込めるのもいいです。浮き輪は結構持ち込めない先多いですよね。

あと流れるプールは定期的に巨大なボートのようなものに乗ることもできます!一度に7~8人が乗せてもらえて、流れるプールを監視員さん?が主導で揺らしてくれるのでかなり楽しいです!事前に整理券代わりにNo入りのゴム紐を配っていますが、時間も長いのでおそらく全員乗せてもらえてると思います。

 

料金も大人800円(朝霞市以外の人)はかかりますが、子供は無料なんでいいですね。見学席や売店もあって食事も取れるのでこれからも通うことになりそうです!

 

f:id:papapunch:20180520225547j:plain

※新しい浮き輪を欲しがるさらぴこ