パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

鴻巣びっくりひな祭り(日本一高いひな壇?)

こんにちは。パパぱんちです。

平日は仕事の帰りが遅くて朝の保育園の送り以外、全くの役立たずなのでせめて休みの日はさらぴこと二人で出かけるようにしています!1歳過ぎたころから本格的に2人で出かけることが増えてきて、最初は一緒に電車や車に乗るのも恐る恐るで、それはもう酷い目にあいましたが今ではすっかり慣れました。最近は出来れば朝9~10時頃から一緒に出掛けて、出来れば夕方頃に帰ることを目標にしています(昼寝が入ると予定が狂うけど・・)

さて、今日(日曜日)も天気が良かったので、朝から2人で出かけました。たまたまテレビで鴻巣にすごい大きなひな人形があると見たので、軽いノリで行くことにしました。鴻巣駅までは最寄駅から電車で40分位なんでまぁ楽勝かなと思いきや、行きから結構グズる・・・(苦笑)。已む無くお菓子を少しだけ活用してなんとか無事鴻巣駅に到着!早速、駅前のエルミこうのすショッピングモール巨大ひな人形を発見!

 

f:id:papapunch:20180219000432j:plain

いやーめっちゃでかいです。写真は二階から撮ったものですが、5メートルくらい?あるのかな。ひな人形はもう数えきれないくらい・・・。地域の物産展みたいなのもやってて、そこでお昼を食べて、そこで貰った❀ひな祭りスクラッチ❀(当たりはお買物券)が案の定外れ・・・。外れたことで何故かさらぴこが大泣きしたから、已む無くサーティーワンを投入!美味しいけど、カップ360円はちょっと高いよね・・・。このあと鴻巣公園で遊ぶ予定でしたが、エルミで大分時間を使ったのと風が強くて寒いので結局大宮の駅ビルで適当に遊んで帰りました。朝10時出発で帰りが3時、ちょっと早いけどまぁ最低限の役目は果たせたと信じたい(笑)。

 

f:id:papapunch:20180219001931j:plain

足元から撮るとタワー感がすごい・・お祭りは3/11(日)までやってるみたいです。