パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

ごはんの悩み

こんにちは。パパぱんちです。

最近、ごはんについてすごい悩んでいます。さらぴこは飽きっぽくて、集中してごはんを食べることができません。というか席に座っている時間は略なくてすぐに遊びに行ってしまいます。食べてくれないのも困るので、結局遊んでるところまで茶碗を持って追っかけて食べさせてます・・・。そうするとさらぴこもそれに慣れてしまって、ますます席で食べないという悪循環(苦笑)

 

f:id:papapunch:20180321003428j:plain

パパぱんちとしては、ごはんの時間を決めてその時間内に食べなかったら回収するという強硬策?で行きたいんですが、ごはんを作っているママからすると、折角作ったからにはなんとか食べて欲しい!という思いが強くまだ踏み切れていません・・・(パパぱんちがご飯作ればいいんですけど、まだそこまで至らず・・・反省)。

外出先だと比較的自分で食べてくれるんですが、自宅だと緊張感もないし、周りにおもちゃの誘惑もあるのですぐそっちに流れてしまいます。ちゃんと座って食べてくれる日が来るのか心配です・・・