パパぱんちの子育てブログ(パパと娘と時々犬)

パパの子育てについて気付いたこと色々書いていきます。といっても一緒にお出かけした内容が中心になると思いますけど。あと、ペット(犬)との絡みも適当に書いていきます。

3mmバリカン

こんにちは。パパぱんちです。

引き続きこぷについて。さらぴこが産まれてからは基本的に毛を短く刈り込んでいます。犬種はロングコートなんですが、元々スムースかと思うくらい伸びないんですが、それでも毛がたくさん抜けると衛生面も心配ですし、爪も自分では切れないので大体月1回はトリミングに行っています(以前、爪を自力でカットして流血・・・それ以来諦めました)

カットはいつも3mmのバリカンでやってもらいます。多分、これ以上短くできない長さなので数日はチクチクします(笑)あと短く刈ると地肌の色がよく分かって面白いです。我が家では「羽」と呼んでいますが、肩回りに二ヵ所、異様に白いところがあったりして。

 

f:id:papapunch:20180325224941j:plain

さらぴこの帰りを待つこぷ・・・。誰かが出かけると健気に玄関の方を向いて待っています。